健康食品 ブログトップ

タンパク質と酵素の重要性 [健康食品]

タンパク質は私たちの体の細胞を構成している、大事な主成分です。
例えば、髪の毛や皮膚、筋肉や内臓、骨や歯そしてさらには眼球まで、その重要な
成分はタンパク質なんですね。
また血液中にも、たくさんのタンパク質が溶け込んでいます。

食欲のコントロールに働きかけるレプチンや、外敵から身を守る抗体もタンパク質から
できていますし、またホルモンもその多くはタンパク質なんです。

そして何よりも、酵素はすべてタンパク質なんですよ!
その酵素づくりの材料タンパク質をしっかり確保する事が非常に大事だと分かりますよね。

体内の酵素づくりや、アミノ酸を温存し、体の若さをいつまでもキープするためには、最低
1グラムの良質なタンパク質をしっかりと確保することが大事なんです。


良質タンパク質というのは、アミノ酸バランスが良いタンパク質の事をいいます。
その良質なタンパク質といえるものが多く含まれるものは、タマゴです。

何かダイエットをされている方においても、1日1~2個は必ずタマゴを食べるように
心掛けてください。

昼食と夕食は、植物性と動物性タンパク質を組み合わせて、最低でも1食あたり、自分の
手の暑さほどの大きさのタンパク質を確保したいものです。

とくに夕食に摂取するタンパク質は、体内の修復作業に深く関わりますので、充分に気を
つかいたいものです。


それでは、植物性と動物性タンパク質が多く含まれる食品をあげてみましょう。

畑のお肉と言われ、昔から良質な植物性たんぱく質を多く含む食品として有名なのが大豆。
大豆の摂取は体の維持に欠かせないものだと言えます。
また大豆を原料としている、豆腐や納豆も、植物性タンパク質を豊富に含んでいます。
また大豆以外の豆類やお米、とうもろこしといった穀類などにも多く含まれています。
しかし、これらにはタマゴと違い必須アミノ酸の量が少ないので、バランスよく他の食品と
組み合わせて摂取することが大切です。

動物性タンパク質では、肉、魚、卵、チーズ、牛乳などの食品です。
植物性タンパク質と比べ、体内で利用しやすく、牛乳、肉、卵などから摂取するタンパク質の
90~99%が使われると言われています。
ただし、動物性タンパク質には飽和脂肪酸やコレステロールが多く含まれているので、食べ過ぎ
は逆に新たな病気を招いてしまうというのが欠点でもあります。

これらのことにより、植物性タンパク質と動物性タンパク質とをうまく組み合わせ、バランスよく
摂取することが大事といえますね。

体内の酵素づくりは万田酵素サプリがオススメです!


タグ:酵素

共通テーマ:健康

健康と美容に!dha&epa+セサミンe [健康食品]

サントリーの健康食品で、老若男女幅広く人気を集めている『dha&epa+セサミンe』をご存知ですか?

青魚に多く含まれるdhaとepaは、血液サラサラ効果が高く、高血圧や高血糖、高コレステロール、脳梗塞などの生活習慣病を予防する他、しみやシワ、たるみなどのアンチエイジングの美肌効果にも注目されている成分です。

血行が良くなるので、体質改善にも効果があり、花粉症やアトピー、生理痛、視力改善にも効果があります。

また、記憶力をアップさせたり、頭の回転を良くさせたりもするので、受験生やいつまでも若々しくいたい年配の方にも最適なのです。

また、血行を促進して老廃物を外に出すためにダイエット効果もあるので、無理せず健康的に減量することが出来ます。

『dha&epa+セサミンe』なら、青魚を毎日食べなくても、きちんとdhaとepaを摂取できますし、さらに抗酸化作用の高いセサミンも配合されていますので、さらに効果的に若さと健康を保つことが出来るのです。

一日あたりのコストも200円前後ですし、健康管理や美容のために『dha&epa+セサミンe』を始めてみませんか?

セサミンe



「コラーゲン」や「ヒアルロン酸」を毎日「ひとてまい」 [健康食品]

美肌のためには保湿・保水ケアが欠かせませんが、そのための「コラーゲン」や「ヒアルロン酸」を毎日きちんと補っていますか?

美容液は高いし、サプリメントを毎日飲むのも面倒だと思っている貴女に朗報です!

美肌の有効成分を主食のご飯で摂取できたら、手間要らずでとっても助かると思いませんか?

オススメの健康補助食品「ひとてまい」は、「コラーゲン」や「ヒアルロン酸」といった女性に嬉しい美容成分がたっぷり入って、日々の健康にも欠かせない様々な栄養素もぎっしりつまった驚きのパウダーです。

お米にスプーン一杯をサッと一緒に混ぜて炊くだけで、神経の調整機能をはたすビタミンB1はグリーンピース1024g分、抗酸化作用が高くアンチエイジング効果のあるビタミンEはホウレン草130株分、疲労回復効果的のあるビタミンB6はめざし78匹分、お通じを良くしてくれる食物繊維はレタス約1個分も入っているのです。

さらに冷えてもふっくら美味しいまま食べられるからお弁当にも重宝するし、古米ですら新米のご飯のように美味しく食べられるのです。

将来もずっと美しく健康でいるために、「ひとてまい」を毎日の食生活に取り入れてみては如何でしょうか?

ひとてまい


タグ:ひとてまい
健康食品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。