サン宝石のほっぺちゃんはどうやって作られている? [キャラクターグッズ]

今、小中高生に人気のあるサン宝石のほっぺちゃんはどうやって作られている?と

疑問に思われる方もおられるのではないかと思います。

そこでほっぺちゃんがみなさんの手元に届くまでを追ってみたいと思います。

ほっぺちゃんはサン宝石でも特に人気を誇り累計60万個以上の売り上げを誇る商品です。

内職の方が1つ1つ丁寧に作っているので微妙に表情が違ったりするのが特徴です。

まず、ほっぺちゃんになるシリコンを絞り袋から絞り出し胴体を作り、目や頬を張り、乾かすという行程を繰り返しています。

ある程度の大きさも決まっているのです。

ほっぺちゃんを作るに当たって2時間の研修もあるそうです。

40分で焼く80個ものほっぺちゃんが作られるのです。

手先の器用な人だともっと多い数をこなせるかもしれませんね。

勿論全てのほっぺちゃんが同じ作られ方をしているわけではなく、色やリボンであったり

装飾が異なるサン宝石 ほっぺちゃんもあるので、一概にこの時間でいくつ出来るとは言いにくいかもしれません。

手先が器用やハンドメイドが趣味の方だといい内職になるのではないでしょうか?

近場での求人のみだそうなので山梨の方は必見ですね。

こうしてほっぺちゃんはみなさんの手元に届くのです。

1つ1つ手作りだからこそ選びながら買えると楽しいですね。




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。